ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

私が望むもの

私は長い間よく悩む。そして次のステップに踏み込めずに、同じ事を数か月繰り返す。そして数ヶ月後に何か別のことをしている。時々同じ事を一年繰り返し、一年悩んでいる。そういう人生はスピードがなく、自分の夢がかなうのもそれだけ遅くなる。
人より進歩が遅く、成長も遅くなる。悩みすぎるから。
悩まず、選択する勇気を持とう。今あるものに感謝し、それを次のステップまで持っていこう。
そして次に望むものを手に入れるために、もう一歩勇気を出して踏み出してみよう。
同じ事を繰り返していても成長しないのだ。停滞しているだけ。

私は今の仕事に感謝する、と同時に、もっと教えるチャンスが欲しいと思っている。
三食栄養のあるものを食べることも望んでいる。
◆も望んでいる。
車も運転したい。バイクでもいい。運転したい。
そのためにはお金をもっとかせいで、ガソリン代も払えるようにする。
ドライヤーもほしい。電気代を気にしないだけのお金。
そのためには仕事、生活の手段を探さないといけない。
見つけたら、自分を売り込まないといけない。
売り込むためには書類と自分をアピールする練習をしないといけない。
書類だけではだめだ。

仕事に感謝し、それを続けると同時に、つまり良いパフォーマンスをすると同時に、他の生活手段も考えないといけない。
人に頼ってはいい気分になれない。

ほしいものを見つけたら、それを今手にしているような感覚を身につけよう。自分で一人の部屋が今あることに感謝し、ひとりで静かに練習するのだ。教えることの練習。私は演じられる。演じる練習をするのだ。そのために、日曜日の家庭教師があるのだ。中国語で教える術も身につける。