ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

寂しさ 孤独

彼のことを悪魔のように見ていたけれど、今日はそうではないと思った。逆に、気弱でかわいそうな気もした。でも彼に私を愛し続けることはできない。彼はすべてをあきらめた。私は愛を得られることはない。彼から。
寂しさ、孤独が残った。でも私は他の人の善意や愛を感じようとするだろう。それを感じ、暖かいと感じ、一人で寝る時も私は見えない暖かさに包まれようとするだろう。誰かの善意や愛を思い出し、それがそこにあるとイメージし、それが私を包み込むことをイメージするだろう。
そうすれば私は暖かい気持ちになるだろう。楽しくなるだろう。安心して眠れるようになるだろう。