ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

私には関係ない

うるさい、あの人。私には関係ない。自分のことだけ考えていれば良い。いちいち家族のことなんて考えていたらおかしくなる。あいつが言ったでしょ、結果だけ教えて頂戴って。だから私は何も言わないことにした。決めたとき突然行動することに決めたのだ。だからあの人たちのことは関係ない。住所も知らせない。あの人たちのことはまったく関係ない。
ばかばかしい。ご飯をお盆に載せてあいつに持っていってあげて。いいね、あいつは心配されて、お金も援助してもらえる。私のほうが相当頭もいいし、努力してきたけど私には何の援助も無い。私は一人と他の人たちと一緒にがんばるしかない。それで十分、親や兄弟のことなんかかかわりたくない。面倒。こっちがが害を受ける可能性があるから。会いたくない。一切会わない。私も引きこもろう。部屋に。あいつと顔をあわせたくないから。
どうして決められなくなるの?聴かなかったことにする。私は前だけ向いていればいい。横や斜めを見る必要は無い。それらは見たくないものだから。前だけ向いていればいい。後ろも横も見ない。関係ない。私には関係ない。あの人たちはあの人たちで勝手にすればいい。私には一切関係ないから。勝手にしてほしい。私を巻き込まないで。それはあの人たちが望んだこと。私が助けてほしいときは聞き耳をもたず。そして自分が困ったら私に頼む。それは無理です。私とあなたたちは関係ない。一切関係ない。巻き込まないでください。関係ないから。
愚痴に付き合うのもうんざり。自分で解決したら?自分が選んだ結婚でしょ。自分で責任持ってよ。私に愚痴言っていったい何になる?あんたの新婚時代なんて私は知りたくも無いよ。それがどうした?ああ、それで私に悪影響を及ぼしたんですね。

なぜ?いらいらする。どうしてなの?いらいらするよ。私には関係ないでしょ!腹が立ってくる。私せっかく自分の問題を解決し始めたのに、他の人のことなんてどうでもいいんだよ!!!!
今度はあのばかばかしい家族?やめてよ。私、自分の人生のことだけで精一杯なんだよ。あんたたちにかまってる場合じゃないの!食事もいらない!一緒になんて食べない。やめてあっちへ行ってよ。私が出て行くから、さっさと出て行きたい!