ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

雑感

うまく自分を言葉で表現することができなくなって、・・・ていうか・・・な感じで・・という言葉ばかり使ってしまう自分に嫌気がさす。昔はこんなんじゃなかったのに。H先生のところに行ってしどろもどろになった。もっと話していたかった。でも区切られてしまうのだ。悲しいことだ。もっと先生と話したいんです。言いたいことをうまく言えずに帰ってきた。先生は言った。意欲が戻ってくることが最後のところです、って。ただ眠ってもすぐに目覚める症状はなぜそうなるのかわからないみたい。わからないに決まってるだろう。ああ先生ともっと目を合わせてしゃべりたかった。

S子に聴いてもらえだって。ああ怖い。緊張する。そんな自信・・・いざ弾けばなんとかなるだろうか。ダメだしされるのが怖い。

ジルベールの話を読んでる。面白い。チェロも聞いてる。コーヒーも飲んでる。勉強にはあまり集中していない。やりたくないのだ。ミクシも誰からも何も反応がないからつまらなくなった・・・そうつまらなくなった。ならもう行かなけりゃいい。反応を気にしてしまうそれはいいことじゃない。きっとH先生も認めない。

S子に会う。その前に練習しないといけないだろう。意欲がない。

人にかまってもらいたくてその行動を取ってもかまってもらえなかったら空しくなるだけ・・・一体誰に向かって私は書いているんだろう。わからない。わからない。

S子がまだ来てないみたいだ。レッスンが終わらないんだろうか。今日の朝のこともさっきのことも忘れよう。