ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

だらだら

  • 眠くてしょうがない

なぜか、たくさん寝たはずなのに眠くて眠くてしょうがなかったのですが、何とか乗り切りました。コーヒーを飲んでも効き目は一時間くらい。また眠くなってきます。つまらなくてつまらなくて、死んでしまいたくなりましたが、いかん、いかん。
また明日が来る、というかもう来た。時間管理に気をつけなきゃ。やっぱりやるべきことをメモしてこなしていかないと、いつまでもしたいと思っていたことができません。とにかくすべきことをすることに専念する!
でも今日つらかったです。一日一日がなんか最近つらい。最近調子がほんとに良くないです。早く精神的に回復しないとやばい。土曜日は休みだ。ああ・・でもある無料の講義に出席するんだった。出席するだけなら大丈夫。自分が教える立場じゃないから何とかなるだろう・・・。
最近遊んでないから遊ばないといけないのかな。それともやっぱり勤勉にならないといけないのかな。どちらにしろ空虚とか死ぬこととか考えない状態になればいいんだけど。今日、加賀乙彦の「フランドルの森」を図書館で借りた。それといつもの日本語教育の本も。読もう。時間作って読んで、趣味にも時間作ろう。

今日なんとなくテレビをつけていたら幽遊白書の再放送が・・・見たいと思ったけど、仕事に行かないといけなかったので残念。
幽助が学校の先生に泥棒の濡れ衣を着せられ、疑いをかけられているシーンでした。担任は無実の幽助を殴ってました。ひどい先生ですね〜。にしてもとても古いアニメに見えました。もう十年以上たってるんですね。信じられない。私は確か小学六年生から中学一年生くらいだったかな、当時。蔵馬を見たいな。飛影もかわいくて好きだけど。
幽助の声優さんの声が好きです。何だかさわやか青年の声ですね。でも私の中の一番は蔵馬です。美麗で頭良くて中性的なキャラクターに惹かれるんですよね。ローズウィップとか長い髪にいばらが巻きついてる姿が素敵でした。蔵馬が敵にやられるところとか、美です。今度は何曜日のいつ再放送されるんだろ・・・。