ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

パーソナルな日記 宿題が出ました

カウンセリングで出た宿題・・・
○理想の未来について考えてくること
理想の未来はたとえば、
一 仕事
二 人間関係
三 休暇、休日
四 住みたい家

などのカテゴリーに分けられる。それについて色々と考えてくること。
大変ですね・・・。
ネガティブで自信がないのでできない、いつも悪い結果ばかり創造してしまって未来を考えられない自分でしたがそれをあえて考えないといけない。でもいい機会です。
これをきっかけに変われるかもしれない。もう逆戻りばかりしてるのは嫌ですから。

もう一つの宿題は、好きな絵や写真を持ってくること。
たくさんあるからたくさんパソコンに入れるなりして集めなきゃ・・・。好きな画家の絵とか、雑誌で見た写真とか色々集めなきゃ・・・。
こういった作業も自分が何を好きか知るいいきっかけになるね。

今日は午後カウンセラーに会って、次に中国語を友達と大学で勉強して、そして仕事へ行きました。仕事といってもそんなにきつくないのだけど。
日本語の授業をやって・・今日は雨だったから休んだ生徒が多かった。たった一人だけ。ちょっとした雑談もしました。時間が余ったから次のところも勉強した。

帰り、英語の先生に会ってちょっとおしゃべりした。何だかいい気分転換になった。