ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

ひけめ

何だか劣等感がぬぐえない。
何だか引け目をいつも感じてる。
どうしてかわからないけど。
別に人より極度に劣る人間ではないはずだけど。
目標が高すぎるのかな。

私って何をやってるんだろう。
学習能力がないといわれたけど本当なのかしら。同じ失敗を繰り返す。
結局時間を無駄にすることはあとで後悔するだけなのに。
同じ失敗の方法を選択してしまい同じ失敗の結果を導く。
どうして学習できないのかしら私は。

彼は私にガイドの仕事はどう?と誘ってくれた。私のことを心配してくれてるみたい。うれしい。
でもあまり喜びすぎないようにする。多分同じ人間、同じ友達としてアドバイスしてくれた、ということにしておきたい。

お昼ごはんは塾の近くの店で食べた。学生さんがおごってくれた。私と彼の分。
何だか申し訳ないけど。
別の学生さんは、私に絵をくれた。絵葉書も。みんなを大事にしなきゃ後悔する・・。
頑張ります。私は。

今の私にとって一番大事な人たちはあの学生たちです。
今の私を支え、少しでも強い人間にしてくれたんはあの人たちだから。
頑張らなきゃあの人たちのために。