ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

ちょっと絶望的

まさか仕事をやめて三日かそこらでこんなにうつになるとはおもいませんでした。
彼氏のせい?
あの人は私の夢を打ち砕いてしまいました。せっかく新しい目標に向かって歩いてたのに、「どうせきみの目標ころころ変わるから」って。
「ほんとに問題だよね。ひとつに決めないですぐに変わるの。」って。
でも今それがやりたければそれに従事するしかないじゃない?
未来に変わるだろうから、なんていってたら何もできなくなる。


悲しい。
それに私はいつも空しかった。
人に助けを求め、人に話しかけ、どうしようもない悩みやらを言い、ネガティブな話をし、
そうやって私は友達を失っていくような気がする。
失いたくはない。でも誰かに助けて欲しい。
誰かが助けてくれないと生きていけない。

みんなが私に失望してる。幻滅してる。
「へえ、こんなに頼りなくてふらふらしてて、ネガティブ人間だったんだ」
と思われて、私から離れていきそう。

友達が、残念に思ってる。
私と彼の共通の友達が。

私、これからどうなるの?
こんなことなら彼と付き合うんじゃなかった。
彼と付き合ってからこんなに弱くて、人に頼ってばかりで、責任をおしつけ、遊んでばっかりの人間になっちゃった気がする。
彼の悪影響のせいよ。これもひとつの責任転嫁だけど。
もっと早く別れればよかった。
もう別れたい。一人になりたい。これ以上彼の元で弱い人間になりたくない。
彼に批判されたくない。彼に「もう協力するのやだ」とか「話聞くの疲れた」とか言われたくない。
それなら私から彼から逃げる。
もう一生会いたくはない。また会って、彼の影響を受けるのが怖いから。


でもごめんなさい。私を期待し、尊敬してた人たち。私は裏切ってしまったかもしれない。
弱みを見せてしまったから。頼りない姿を見せてしまったから。
もうだめです。
おわりです。