ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

やや元気ない

疲れてないのに疲れてる感じがする。やる気が出てこない。まるでうつに逆戻りしたかのような。
とにかく、こういうとき、どうしたらいいかわからなくなる。
でも多分外に出て、人ごみの中に入り、音楽を聴いたりしたほうがいいんだろう。
外見に気を使ってしまうのがストレスになるけど、仕方ない。

昨日は元気だった。でも拍子抜けしたみたいになってしまった。
ある仕事に応募して面接を受けたけど、思ったより気さくな応じ方をされて、面接官もニコニコしていた。
人もたくさんいたから一人五分くらいの面接だった。何かきついこと聞かれたり、圧迫面接もあるかもしれないと思って、自分の中で答えを用意してたけど、相手はそれほど私に何かをつっこんでくるわけでもなかった。

あんな短時間できちんと自分をアピールするって大変なことだな。短時間で効果的にアピールする手をもっと考えておくんだった。





ところで、また妹と一緒にいてモチベーションが下がるようなことをされた。
妹「元気ないね。」
私「仕方ないでしょ。」
妹「死にたいの?死んだら?」
たいしたことじゃないけど。そういう冗談ってある?
頭が悪いからそんなこと言ってるんだろうけど。
彼女いわく、「友達で車壊して、死にたいって言ってる人いるんだよね、だから死ねば?って言ったらメール来た。怖いよね。」
いつか彼女はひどい目にあうんじゃないだろうか。でも私には関係ないけど。一度そんなひどい経験をしたら、彼女の馬鹿さも変わるんじゃないか。