ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

何もかも・・

今の私は自分も他人もすごくいやになっている。自分がいやなのは、行動が遅くて、決められなくて、リスクばかり考えて、悩み、外に出るのもおっくうになってるから。
他人がいやというか、家族がいやだ。

自分がいやな理由は、堂々巡りをしてるから。考えがまとまらず、自分が何をしたいのかわからない感じ。

仕事も見つけたいし、いろいろな活動をしたいけど、お金がなくなったらどうしよう、とか犯罪に巻き込まれたらどうしよう、とか疲れきってうつになったらどうしよう、とか。

好きなことだけやって生きて行きたい。この国や家族への責任を回避したくて、死にたくなる。外国にいるときは、周囲のためにがんばり、貢献しようとしてたけど、日本ではそれをまったく感じない。
あの大学も大嫌いだったし、あの大学教授も、精神科の医者もぜんぜん役に立たないし。
みんな消えればいい、と思ってしまう。



そんなことを願ったって何もいいことはないか・・・。
ここにきた理由は、何か技術を身につけ、学ぶ、という目的だったんだから。そしてまた海外に出て行けるように。