ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

家族なんか

母が自分が仕事を父に辞めさせらたことをうらんでいる。だから結婚しなければ良かったとか、結婚しても子どもを産まなければ、仕事をやめなくて良かったとか言ってる。

私はもう二十代後半だけどそんなことを今更言われたって困る。私に死ねって言うの?子どもの私が悪いわけですか。

自分が悪い相手を選んだんだから自分の責任じゃない?私にそんな愚痴こぼさないでよ。私にどうしろって言うんですか。

もし母が仕事を続ければ、父は離婚するとまで言ったって言ってるけど、本当だろうか?もし嘘なら母はやっぱり相当性格が悪い。
あの女はよく嘘をつく。同情してもらいたいとき、責任を回避したいとき、人を操作使用とするとき。
本当に嫌だ。

縁を切りたい。

私の存在そのものを否定するようなことを言って。私はどうしたらいいんだよ。
そのくせ私から愛情を期待しているみたい。
かまってほしいみたい。私がいなくなるのをさびしいとか言ったり。

おかしいでしょ。自分の子どもに対して子どもを産まなければ仕事を続けられたのに、といって私の存在を否定するようなことを言いつつ、私からいったい何を期待するの?
人を利用することしか考えてないみたいだね。

我慢して文句言いながら生きている人間って一番最悪だと思う。それなら何か変化を起こせばいいのに、
だって〜だからって言い訳をつけて何もしない。
そして周囲の人間を苦しめている。大きらいだ。
にくい。憎すぎる。