ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

わからない

この人たちから縁を切りたいと再び思った。私は気にしすぎとか敏感なのだろうけど、私はイライラする。何で自分の勉強を自分でしないで頼んで、それをあれは助けるの?自分で苦労しないのはなぜ?わからない。私は家族の不正だけが気になる。それ以外のことは気にならない。
しかも何・・。私のことを呼ぶとなぜかいい気分にならない。なぜか不快になる。わからないけど、嫌。
私は間違ってはいないが、私の内面は問題が山積みなのだ。でもそれを解決することは自分だけ。
頼りたいけど頼りたくない、離れたいけど離れることができない。わがまま人間とか甘やかされた人間が許されたり、さらに助けられているのを見ると腹が立ってくる。
どうしてか、わからない。自分とは関係のないことだと思っていればいいのに。やっぱりかかわらなければいいのだ。見なければいいのだ。
縁を切ってしまえばいいのだ。かかわらず、助けられず、助けず。

自分の怒りは本当に一瞬のうちのむかむかと心を支配する。心臓まで高鳴る。このイライラはどうしてもどうにかしなければ気がすまなくなる。でもしばらくすると、他の事を気にかけていると忘れる。どうしてだろう。
ああ、嫌だ!あの人がいなくなればいいののに、と時々思う。
歌ってる。あいつが。何の苦労もしない人間で、甘やかされて、人に頼んでやってもらうのが当たり前に感じている人間が、歌ってる!腹が立つよ。そんな人間が幸せになる権利なんて無いのに。私は荘思ってる。こんな考え方はおかしいと思うけど、このイライラ、嫉妬、抑えられない。