ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

私はぜんぜん治ってないんだ、多分
それは正しいのかな。あのカウンセラーは「まさか、あなたがボーダーラインのはずがない」といってましたけど。
こんな自分に向き合ってばかりの人生は嫌です。
かといって現実逃避に埋没する人生も嫌です。

だから今こんな状態にいるのに
そもそも現実から逃避する、その現実ってなに?
現実って何か教えてほしいよ。生きること?でもすでに生きてるし。するべきことから逃げること?

するべきことって何か。誰が決めるのか。社会が決めるのか、他人が決めるのか。
わからない。
でも今の私は幸せ。書いている。音楽を聞きながら書いている私は幸せ。