ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

what do you really want? と自分に問いかけてもわからない。わからない、といってしまっては本当にわからなくなるから、言わないほうがいいと知ってるけど。ただ寝ている。何もせず、おなかもすかない。
じゃ、what do you like to do/have/see/eat..?でもいいかな。
昔のカウンセリングノートを昨日見た。お金払われなくてもいつまでもしていたいことって何ですか。
今の私なら、ただ寝ること、テレビを見ること。
私のしたいことは、復讐なら、本当にしたいことはそれしかないのだ。
自分のためになりますか?ならないだろう。ただ嫌な気分が残るだけ。でも当初の目的や願望はもう満たされないとわかっている。
それは何ですか?
自分を理解してもらうこと、自分を傷つけないでほしいこと、それをわかってほしいこと。それはかなわなかった。
私を分かってほしい、理解してほしい、これが私の人生で一番望んでいることだ。いつも。どうしたらこの願いがかなうのだろう。