ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

調和が大事なのね。私のすべきことは。。。

ここで書いてすっきりした。タロット占いのサイトで一言メッセージ「仕事や勉強の調子はどうですか、今十一時半」
そうか、私の今するべきことは勉強だ。
勉強、勉強、絵を描く仕事、音楽やるのも仕事。
お金には関係ない、私が与えられた才能を使うことは神に与えられた使命と考えればいい。私が私の能力を最大限伸ばせるように努力し鍛錬しそれを実行していくことが多分、私のこの世界での役目なんだろう。わかりました、語学勉強して、パソコンスキル身につけて、社会に適応できるようにマナー講座も受ける。
ひとつに才能を伸ばし続けること、大人になったらそれは自分で行う。
ふたつにこの社会に適応すること、これができれば、二つが成就する。社会と個人の調和。
そう。。。調和が大事なのだと最近気がついた。心身の調和。社会の中での仕事と自分の個人的な遊びや鍛錬、才能を伸ばす努力や面白みの調和。。。