ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

Yさん

彼とつきあっていくにはやさしさや思いやりが必要とされるらしい。私はそれがない。というか私が取るべきやさしい行動に気が回らない。相手が痛がっていたり、風邪を引いたときも、同情心がまったく沸かないのだ。冷たいといわれる理由だ。でもどうしたらいいのか。私をほかの彼女と比べて一番冷たい、といわれて傷ついた。私はそういわれるほど自分に自信をなくす。
元彼は私をおごるのを当然としてたけど彼はそうじゃない。外食費は私が大しておいしいと感じない店でも私が払う。なんだか損をした気分をしてしまうのは気のせいだろうか。愛されてない気がするのは気のせいだろうか。
嫌になってくる・・。