ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

先生のところで

先生の言葉に少し救われた。自分が今まで傷ついてきたことに気がつかなかった。私の価値はほかの人の評価で高まることも低まることもない。かけがえのない私。神の導く道を歩もう。その道はすぐに示されることを望んでいる。後悔するような生き方はしたくない。失敗は学びとしたい。
でも神様はそれほどの苦難を私に強いてはいない。もっと苦しいところだってあるはずだ。でも私はそうじゃない。恵まれていることに感謝しよう。
申し訳ないと同時に感謝するのも私の気持ちだ。
自分の気持ちに素直になる。聖書を素読する、偉人伝を読む。教会史を学ぶ、などのこともA牧師が教えてくれた。
T先生は祈ってくれた。ありがたいこと。