ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

ストレッチセラピーに行ってきた。私の不安の原因・・

ストレッチやマッサージ、体を動かすことで歪みを取ったりバランスを良くしたりする個人開業の先生の所に行って来ました。

昔から背骨が曲がっていて、目に見えない病気だから、これもつらいものがあります。

腰や背中、首や、肩がいたくなります。定期的にマッサージや水泳やストレッチなどで体を整えに行っています。

先生とのおしゃべりも気がまぎれます。いいセラピーです。料金はそんなに安くはないですが・・・

仕事が不安定だったので、数か月来てませんでした。本当は毎週行くのが効果的ですけど、一か月に一回行ければいいほうかな、と言う感じです。私にとっては。

 

昨日は頭や心臓が揺れる感じがあったのですが、今日はありません。ベンラファクシンを取り直しました。今までの薬のほうが合っているようです。うつ状態が改善しないので、先生はブプロピオンに変える実験をしていたようですけど。

悪夢も何度も見ましたが、仕事量も増えることでストレスが高まっていたので(私の場合、ストレスとは、ずっとそのことを考えて不安になっていること)原因は薬の副作用や薬の変更とは限らないかもしれませんけど。

 

高齢者になったときに自分が路頭に迷わないかも不安の原因です。仕事を得られ続けられるかどうか。

そのために今から働いて準備して、1つの仕事だけではなく色々やっておくことも必要だろう。自分の今までやってきた経験の中で伸ばせるスキルは伸ばしていく。それを仕事にできるほどのレベルになるまで努力を続ける。

それと色々な人と仲良くすること。連絡を取り、助け合えるようにすること・・。。