ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

もう思い出したくない!!!!!!!!!!!!

どうしよう。またおかしくなりそう。
怖い。私はこれからどうなってしまうのでしょうか。

薬が必要ですか。

統合失調症なんてのは絶対に嘘です。あの医者は私を入院させてお金儲けするために、入院させたんだ。

あの医者は許せない。

閉鎖病棟。何で私があんなところに?

はじめ、二か月です。覚悟できました?

でも、結局一週間足らずですんだ。

でも私には長い時間だった。
ゴールデンウィークだからって職員が休みとるからって、患者は四日間風呂に入れてもらえませんでした。
髪の毛がかゆくてたまらなかった。

強い薬を何錠ものまされて、最悪だった。ろれつもまわらなくなった。薬の副作用。

おかしいんじゃないの。あの医者。

もうあんなところにはいかない。
触らぬ神にたたりなし、よ。


いやなこと、もう思い出したくない!

あの病院で隔離されてる人のことも考えたくない。

一歩間違えて、腹が立って、職員を殴りでもしたら、私も隔離されて、数か月出てこれなかったかも知れない。

両親に面会もできなかったかもしれない。

私は堪えていた。じっとして、妙な動きをしないように。

でもその病院を訴えるために、メモ用紙に、あの病院の不合理な点を指摘しておいた。


もう思い出したくないって言うのに!



あの人だって一生懸命生きてきたし、今も一生懸命生きているんだ。
なんだ、まだ生きてたんだ、って言ってやりたかったけど、言わなかった。
我慢した。
言いたかったけど。
誰でもみんな一生懸命生きてるんだ。何も悪いことなんてしてない。そんなに人を非難しなくたっていいじゃない?
お互いに。嫌いにならなくたっていいじゃない?嫌いなら嫌いで結構。

関係ないしね。面識もない相手のことよ。