ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

Yさん

彼に捨てられるのではないかと不安になってる。掃除をしたり料理をしたりお茶を入れたりコーヒーを入れたり。彼がそういうことを求めているのだとわかったら私はそれに従った。洗濯もした。本当はカフェでケーキを食べたかったけど彼が眠いらしいので我慢した。何だか今日はどこにも行かず、勉強にも集中できず、怯えていた。彼にいつ捨てられるかわからないので。彼に怒りをぶつけてしまうときもある。でもそれも抑えている。悪夢を見たりもする。この関係はあまりよくないのだろうか。
カウンセリングを受けるまでにまず働いて給料が入らないといけない。彼が見てるからブログを書くのも怖くなっている。彼に私が自傷行為するのを精神的な苦しみからだとは理解してもらうのは難しいだろう。自傷行為したら即別れるだなんて、そんな条件をつけるのも私を愛してないからではないだろうか。不安になる。でもまだ付き合ってから日が浅い。浅いうちに別れるほうが私にとって心の負担が減るのだろうか。どんどん闇の中に入っていく、私の気持ち。どんどん渦の中に消えていくような気がする。