ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

私が嫌な気持ちになるような物事は人は私が本当に欲しいものではないらしい。もう誰か友達に助けを求めることも本当はしたくない。じゃ、多分、自分で解決したいと思っている。
内省によって。
腹が立つ相手にはもう絶対に近づくべきではない。


食べ過ぎておなかが膨らんで不快な気分になっている。でも絶対に病気になるべきではない。病気にならないように健康に常に気をつけて生きていかないと、生きることそのものが困難になる。
腹が立つ相手に助けて欲しいなんて思わない。腹が立つ相手に助けを求めるような状況にはなrない。

でも今の時間もいや、辛い。でも憂鬱になるよりはマシなのかもしれない。それは情けないから。プライドが傷つくから。素晴らしい人生も素晴らしい作品もすべて自分が作り上げる。素晴らしい人間関係も。私がそれをできなかったのはやっぱり私の責任なのだ。
でも逆にそれは私はそれを作ることが可能なのだ。

すべて私の責任、これは素晴らしいことではないか?






多分素晴らしい人生が待っているだろう。これから合う人たちを幸福にすることによって私はもっと素晴らしい人生を歩むだろう。




私の気分をよくするものは何?>聞きたい。それは対話だ。カウンセリングを受けたい。カウンセリングを受けて話を聞いてもらう時私は気分が良い。