ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

恥のない人間として生きていこう

前の日記から二週間くらいたっている。連絡はとってない。でも彼のお父さんとお母さんとユーファンと鍋料理を食べに行った。Wのことが思い出される。お母さんの唇はWと同じなんだもの。
はあ・・・会うたびにWを思い出してしまう。もう会わないべきなのか。でも私のことを大事に思ってくれていて感謝している。
食べておなかがいっぱいになった後、ライトアップがきれいな橋のある公園を歩いて、ゆっくり話をしていると幸せだった。

私の幸せはここにある。実家ではない。どうか仕事が決まりますように。
ここで暮らしていけますように。
私は願っている。ここしか私の基地はないのだ。ほかの知らない町ではない、第二の故郷になってしまってる。
険悪な実家には戻りたくない。自分のことばかり考えている人たちのところには帰りたくない・・・

でも十月に帰るのだ。試験をうけるために。
でも頭の中はこんがらがっていて、自分のプランをはっきりと話すことができなかった。

でも今思ってることは一つ。早く仕事先が決まってほしい。そしてすぐに乗り換えたい。
乗り換えられなくて日本に戻ることは避けたい。

ここで、生活して、栄養と睡眠がとられるだけでもいいんです。

私は家族と一緒になりたくない。あんな険悪なところに足を踏み入れたくない。

明日は授業だ。授業の二時間前にはあの場にいた方がいい。それと家庭教師もある。

まだ希望はある。面接を受けていない塾がもう一つある。面接をきちんと受けよう。自分のことをちゃんと話せるようになろう。
頑張るのだ。生活のために。生きていくために。
そのことだけ考えていればいい。恥のない人間になるように。
目前の勉強もちゃんとしなきゃ。
恥のない人間になるように。。