ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

自分を見失う

昨日Tと話して、Wとのことが自分の中でOVERになるまで、連絡とっちゃいけない、会っちゃいけないと言われた。
今Wが生きていることを確認したいと思ってる。話ができなくてもいい。会えなくてもいい。生きていて今どこで何をしているか、それを知りたくてたまらなくなる。
もしかするとWは私自身にも等しいくらい存在感を持っていて、現実感がなくなったり、存在している感じがなくなると、あいつが生きてる事を確認したくなるのかもしれない。
私はWから卒業しないといけない。
私の半分は私の中ではまだあいつなのだ。
あいつがいなくなったら、私の半分が切り取られてしまう。

私は一人で一つではないから。

どうやって自分を確認するのか。日記を読んでいく方法、カレンダーを見る方法、色々ある。
人との約束、自分の目標、自分のこれまでの道を確認する。すると自分という人間が出てくる。