ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

精神科医と病棟の犯罪

自分の仕事が時間の無駄だと感じる。ただおっくうな気持ちで準備して教師をして、生徒はいずれ去っていく。私には何か残る業績を成し遂げたい。

境界性人格を治し、その方法を自分の体験から見つけたい。

私は酷い時期を乗り越えた。悪徳精神病棟での数日間が私の状態を10年間蝕んだ。この間にできた私の業績は失われた。

自傷他害なんて考えてもいないのにそれを病院側がでっち上げて私の当初の約束の1日か2日の入院を勝手に長期入院に変えた。

両親が引き取りに来てくれて逃げられた。でも東京で就職活動してはダメと病院側に勝手に指示され、両親が実家まで私を連れ帰るという最悪な事態になった。

私の人権は剥奪された。病院の犯罪だ。

私には統合失調症だから強制入院だと医師らはいった。院長傘下の医師らだ、

三者機関の医師が診察したら外来でいいと判断しははずだ。

私は今も恨んでいるし病院を裁判で負かしてやりたい。

海外に出て薬が減って痩せられて自由に生きていけて本当によかった。

10年以上かかったが本来の私を取り戻しつつあるそうこの国では日本のように人権侵害にはならない。

でももし日本に帰ったら、強制入院の法律を変えたり、閉鎖病棟の中の人権侵害を撲滅する運動を起こしたい。

今日は疲れたのでここまでとします。