ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

もうあいつとの縁切るのだ

あんなやつ大嫌い。もう縁を切る。これでいいんだ。これで落ち着いた生活ができるんだ。あいつからの電話ももうなくなる。
もうなくなるんだ。
もうあいつが私の人生を邪魔できないようにしてやる。
あいつは私の人生を邪魔してきた。これからも邪魔することになる。
だからあいつのこと私の人生から削除してやるんだ。
一人で生きていくんだ。あいつのことは関係ない。
あいつがいれば人生が少し楽しくなるかもしれないなんて幻想はもう抱かないほうがいい。

あいつとはもう付き合うこともない。

あいつよりもっと素敵な素晴らしい相手と私は結ばれるのだ。
そう信じて生きていきたい。誰にも邪魔されたくない。
だれか素敵な人を見つけて、本当の恋に落ちるのだ。
本当に愛し合ってその人以外には世界に見つからないほどの人と結ばれるんだ。
そう信じて生きていくしかない。

あの人がその相手だったと考えるのは幻想に過ぎないんだ。
あいつは私の人生には存在しなかったことにしたい。

存在なんてしない。