ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

中途半端な人間にはなりたくない

何でも途中で投げ出す、と言われて腹がたった。でもそれは正しい指摘かもしれない。私は最後まで頑張れない。
でもそう言われて悔しい。
でも本当に難しい試験なの。間に合わないの。

でもわかった。仕事をつづけ、かつテストのために勉強しなさいってことなんだ。
それが頑張る人間のすることなんだ。
仕事をやめて勉強に集中できるかどうかわからないし、結果が出るまでの間、何をしたらいいかわからなくなるだろう。
だから、仕事を辞めず、仕事にまじめに取り組みつつ、そしてかつ勉強もまじめにやらないといけないってことなのだ。

生きていくには困難が伴う。当たり前のことだ。それにこんなこと他の人の苦労に比べたら、幸福な方かもしれない。

私はもっともっと努力しないといけないんだ。そうしないといけないんだ。