ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

どうにか現状を改善したいけど

好奇心や熱意、感動といったものを失っていると思います。

でも哲学系の本を解説している動画などよく見ていて自分の糧にしようとしている時があります。

その時は役立つことをメモします。ーーそんな時、一番幸せなのかもしれない。

生きる意欲がわく。

一方で特にお金のことは諦めていたりします。

私には能力をアップさせる意欲もないと…。ただ週一回は語学を勉強しています。

現状に満足しているということだろうか。でも毎日、このまま人生、変わらないんだろうか、と思っていたりします。

ペットがいて、ペットに支配されていると感じることもあります。

ペットが死ぬまでは冒険もできないと思ったりします。

それと今なら家にいる時間も会社員などより長く、それでも生きていけています。

ペットを家に残すのが不安な私、辛い私にはいい生活なのかもしれません。

ただ老後は不安です。もっと稼がなきゃと常に思います。老後に野垂れ死ぬのが恐怖です。

ホームレスになったらどうしようとか思ったりします。

それは非現実なのか…。老後を思うとお金を使うのが不安になってしまいます。