ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

ただゴロゴロしてた日

今日はほとんどむなしく、寂しく、疲れて、眠ることもできず、ビールを飲んだり、横になったり、動画を見たりしてました。

人ともオンラインで話したけど。

ニュースを見ていると、不安が増したりもする。

自分のできることをやり、どうやって他者貢献できるか考えて実行していればいいのかも。

ただ愛情のない生活を寂しく思った。

でも彼のことを考えなければ、博愛に気づき幸せを感じられるのかもしれない。

近所の人、友達、いつもいく店の店員さん、猫との相田に感じる博愛のようなもの。

彼は愛情がないわけじゃないかもしれない。

私をただ利用しているだけで、私に嘘を言ってるのかもしれないけど、人類一般への愛情や敬意は、、行動にはあまり表れてないが、あるんだと思う。

今日良かったことは、外に出られたこと、ご飯が食べられて緑茶がおいしかったこと、1人静かに休めたこと。オンラインで友達と話せたこと。新しいメイク道具を買ったこと。

明日もいいことが明日の終わりに書けるように努めてみよう。