ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

急に今日アクセス数が

今日バレンタインでしたね…

嫉妬心のわく悲しい日です。とはいえ自由な日でもありました。

昨日長年の付き合いの男に連絡したら今パートナーと一緒だから話せないと言われました。彼は昔私と浮気をしてました。数日前はビデオチャットもしてました。

ほぼ毎日のように連絡する相手でしたが、何度目かの私からの暴言。

さようなら。クソ野郎。裏切り者。恨む。インターネットネットなんて嫌いだ。

私を惨めにしないでくれ…

 

との言葉を早朝に送った。

午後に返信があった。

わかった。僕は君の人生から消えないといけない。

もう連絡してこないで。

 

彼もわかっている。連絡を取り続けることで、私が新しい恋を始められなくなることが。

 

さて、これは長年の付き合いのAの話。

 

今実際に関係をもってるのはJだ。

でも彼も私と浮気してるものの、そこには友人関係しかないので、それほど悔しい気もしない。

Aの場合優しすぎて私を甘やかしすぎて、私のお兄さんのような家族のような人だった。

彼は1人になると私に接近してきた。

奥さんがいる時はそうじゃなかった。

それが嫌だった。

実際に数年会ってなかったが、いつも連絡していた。

彼は私にとって友達以上の近しい存在だった。

 

でも本当に離れられるのだろうか。お互いにブロックをしたことはない。

ただ感情的に彼を罵り腹を立てることでは終われない気もしてくる。

でも悔しさを再び感じたくないなら…結婚がしたいなら…彼氏が欲しいなら…Aと連絡すべきじゃないのだ。

オンライン飲み会もすべきじゃないのだ。それは楽しいけど、彼にパートナーがいることを忘れてしまう。それは良くない。

 

もっと友達を作って、色々な人と交流しなきゃ…