ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

(ブロック解除してください)とメールしたら返信きた

彼とは体の関係だけですが、もともとは私と上司の間のトラブルで私が弱い立場にいるところを「僕が助ける」と言ったのをきっかけに始まった3年半くらいの付き合いの彼でした。

共通の趣味が音楽で、お互いにいい曲を紹介しあったり、はじめのころは食事にも誘われたりしていたのです。

でも私が怒りを何かがきっかけであらわにすると、すごい勢いで彼は私から離れ、以降、体の関係のみになり、いちおう友達として近況報告などはするものの、時々写真をメールしたり、ラインで話したりする仲ではありました。

ここ数年は彼はまったく私を無料の売春婦としか見なくなり、扱いもなんだか粗雑になっていき、先月下旬にセッ〇スしたあと、二回目誘われて私が「なんだその言い方。」と文句をいうと「じゃあもうやめよう」と言われて以来、メールの返信が来なくなっていました。

返信が来なくなる前に私から「もう私と本当にしたくないなら、関係を切りたいなら、何があっても返信しないで私をブロックして」とお願いしたのでした。

私はその後、気が変わり、何度もメールしていたのですが、「ブロック解除して。あなたとしたい・・」とメールするとすぐさま返事がきたので、驚きました。

彼も「僕もしたいけど、危険すぎる」と言っていました。

でも、昨日彼女と彼は寝ていて、彼女が酒に酔って寝ていたところを、こっそり抜け出して私のアパートに来ようとしたようです。

何と言う急展開・・と思いましたが、彼女が起きた、とのことで彼は来ないということになりました。

彼は、私との関係が危険だと思う理由を箇条書きにしてメールしてくれました。

私が恨むことを恐れている、私が怒って生活が乱れることを恐れている、あくまで性的な関係のみでそれ以上を求めてない、それをあなたは受け入れられないだろう、でもあなたとのセッ〇スはいつも素晴らしい、本当はいつもしたい、

てなことを書いていたのでした。

 

彼自身、葛藤しているようで、やっぱり危険だと思いました。

それに彼に無用な生活の乱れを感じさせるのもよくないと思いました。

私の精神衛生上もよくないと。

 

だから彼は昨日来なくてよかったのでしょう。

 

私はほかの人と連絡を取り始めています。まだ会ってはいないけど。

職場で知り合った人も最近います。

 

でも私にとっても彼とのセッ〇スは素晴らしく、何とかしてもう一回できないだろうかと常に思ってしまいます。

・・・・

 

正直そういうところです。

 

性依存とまではいかないのでしょうけど、お互いにその傾向はあって、ゆえにきっぱり別れることができないのかもしれません。

 

忙しいこと、スケジュールがあわないこと、彼に彼女がいること、これによって、依存状態とまではいかなくなっているのかもしれません。

 

でもこれからどうなるかわかりません。

でも彼から返事があってうれしかったし、私とすることが素晴らしい気分だと言われたこともうれしかった。

 

でもよほどのことがない限り、彼に極力連絡するのを再びやめてみよう。

やっぱりこれはやめないといけない・・

このことで一喜一憂したり、何度も落ち込んだり、失恋気分を味わったり、いいことはないのだ。

それに彼の私に対する扱いも本当は望んでいない。

でも彼が離れてしまうのが怖いから、応じてしまう。

 

別れるチャンスだったが、自らそれをつぶして彼を誘惑してしまった。

そして彼はその誘惑にのるところだった。

 

彼女さんがいてくれたから未遂に終わった。ラッキーだったのかもしれない。

 

でもこれを続けてたら私はパートナーに巡り合えないでしょうね・・。