ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

感情を隠している彼なのかもしれない、昨日はストレスだった

おはようございます。今日は気持ちよく起きることができました。

昨日は彼からの返信と私のアパートに来たいと言う急な要求に戸惑い、そして彼の「あくまで体の関係だけだ」「友だちはいらない。友情を求めてるなら、それもなしだ」といった冷たい言葉に動揺して、

彼のことが怖くなりました。

結局、彼は彼女が寝ている間に私の部屋に来るということがかなわず、来なかったのでむしろほっとしました。

自分から誘っておいて、彼の反応を見て、やっぱりいやだな・・と思ってしまったのですが、このことで精神的に負荷がかかったのか、次の日、ずっと疲れて寝続けてしまいました。

私は毎日早朝に目覚めるので、朝の四時に起きますが、その後、日記を書いたりブログを書いたり、テレビを見たりして朝七時半ごろまで過ごします。

そしてその後寝て、数回目覚めたのですが、午後四時まで結局起きられずにいました。

 

これって心労が重なったせいだと思う・・色々怖い夢も見ました。

 

そして午後四時から午後五時まで作業した後も、疲れて一時間ほど寝てしまいました。

 

出勤したのは午後七時頃・・そして夜十一時に仕事が終わり、帰ってきて、友達とラインしてから寝たのでした。

 

彼とかかわるとやっぱり精神的ストレスが増す。

自分が奴隷のように低められて悲しくなる。それに怒りも感じる。

 

でも彼はいい人なのか悪い人なのかわからない・・

 

こういった白黒思考が境界性人格の特徴なんだろうこともわかるけれども・・。

 

彼は「もしこういったことが受け入れられないならほかの人を探して。失礼な態度を取ろうというのではなく、合理的だからそれを勧めている」ともいった。

 

そうだな・・彼の言うことは正しい「そんなこと、受け入れられないと思う」とも言っている。

だからどんなに二人のセッ〇スがよかったとしても、我慢して、やめたほうが、相手にも不安がなくなる(私が怒って彼の私生活が脅かされることを恐れている。すでに生活が不穏だとも言っている。何が不穏なのかはわからないけど、アルコールやら精神的な病気やらで彼の生活は平和ではない)し、それに私の平和が脅かされることもない。

 

でも昔のように、友達のように、近況報告の写真を送ったり、好きな音楽を勧めたり、そういう関係にもなりたい。

 

今の彼はそういったものをことごとく無視して、やりたいとき、やるための事務連絡しか応じない。

悲しいことになってしまったのだが、彼なりに感情を隠しての行動なのかもしれない。

 

本当は彼は私を友達だと思っていると思う。でもそれを表現するのを恐れている。。