ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

彼のことを忘れたふりをする

彼からの返事がない‥と思うたびに、はぁ・・とため息をつきたくなる。その時独り言で「さようならJ」と言ってみたりすることもある。彼のことは忘れて、読書なり勉強鳴り仕事の準備なりすればいいのだが、なかなかうまくいかない。

そして今日第二通目のメールも送ってしまった。

「本当に私をブロックしたの?もう私とはしたくないの?それとも何か怒ってるの?私が怖いの?最後に会ったとき以来のやり取りのことはもう忘れて。今日の午後会える?もし来てくれたらうれしいんだけど」

フリーランスの彼は午後に来ることもあった。ただやるためだけに。彼は四六時中忙しい。四六時中仕事をしている。

私はと言うと、一日に数時間しか仕事をしない。授業準備と授業です。

時間的には自由な一方、毎月収入がアップダウンします。生活費よりも稼げてない月もあります。授業が減ったり、休みになったりした場合。

常に生徒を探してます。

収入がアップダウンするたびに、気持ちも安心したり不安になったりします。

パソコンを前にして意欲が湧かない‥そんなとき、準備が完成した状態が途方もなく遠く思えたりします。でもいざとりかかると、思ったより早く準備が終わったりもします。

するとまた彼のことを考える。私は孤独です。

寂しくなると、たくさんの人にラインをして、返事を待ちます。依存ですね・・

SNSも頻繁にチェックして、これが苦しいのですが、離れられないという状態に陥っています。ただやめるわけにはいきません。

コミュニケーションツールになっているので・・。

けっこうみんなにもありがちな悩みなのかもしれません。

彼のことを忘れたいとき、忘れているふりをすることがあります。すると、ケロッと家事をやっていたりします。

・良い状態になりたいなら、良い状態になった自分を演じる

・・・とりあえず、彼のことはできるかぎり放っておこう。自分から連絡をしたくない。でもしてしまった・・。でも今後も連絡をしないように努力する。