ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

仕事に感謝・被害妄想からの怒りは勘違いと気づければOK ほかの可能性を考えてみる

授業前にご飯にワサビとしょうゆをつけて、食べて、元気が出ました。ワサビが好きです。しょうゆもコクがあっておいしかった。

今マックで作業しています。

例の彼(セフレ)に色々弱音を吐きましたが、彼は冷たいので「なにかやれ」とのことだけでした。その返事を見て、「なんだ、くそ野郎」と思いました。

共感性がない。でもセフレにそんなものを求めてもしょうがない。

でも彼なりのアドバイスなのかもしれない。プラスに考えれば。

ラインだけの言葉はネガティブに攻撃的に受け取りがちです。

彼はいつも最大限の彼なりの思いやりのあるアドバイスをしてくれることもありました。

もともとの出会いは私を助けたい、と言われたところに始まるんです。

それがいつのまにかセックスだけの関係になってしまいました。

それをしない間、彼ができない間、忙しい間、彼が彼の彼女と一緒にいる間、彼は私をブロックしてるらしいです。

とはいえ、最終的に既読はつくのですが?よくわかりませんが・・。

でもそんなことも私は受け入れています。

きっと色々な連絡が来るのが嫌なタイプの人で、スマホなんてないほうが幸せだといったような人なんです

それに比べ、私はスマホ依存に近いほどの人間・・・。

 

とにかく、彼の何かやれ、というアドバイスをみたのはずっとあとで、それを見る前にご飯を食べて、出かける準備をして、スクールに来ていました。

スクールに来て、パソコンで明日の準備をしていると気分は晴れたし、スクールまでくる間に夜風に吹かれて歩くのは気持ちよかったです。

鬱屈としてしまったとき・・とにかく外に出て歩いてみることですね。

ドラッグストアにいくとか、スーパーにいくとか、コンビニにいくとか、なんでもいいのです。

お金を使ってしまうかもしれませんが、外を歩くと、悲惨な気持ちは少し減りました。

 

でもスクールで、クラスが一つ減る可能性を言われました。

多くの人数を教えても時給はおなじ。なのに、1つのクラスの人数が少ないから、ほかのクラスと統合するというのです。

どこまでも教師の生活より、コスパを考えるスクールです。

スクールによってはそうではないと思います。うちのスクールは非情です。

生徒にとっては、一クラス当たりの人数が増えるのですから、効率は悪くなります。

 

するとますます私は時間内に授業が終われなくなる可能性もでてくる。

色々な生徒に気を配りつつ、クレームの出ないようにもしないといけない。

 

生徒はクレームをいうときもあれば、ほめるときもあって、とある人は何を考えているのかよくわかりません。

でも多分、私のちょっとした手抜きや急ぎ足の部分などを察知して、コメントしにいくのでしょう。

 

でも、仕事があると気分はだいぶ悲惨な暗さから解放されました。

仕事に感謝しています。いつの時代も。仕事があるから私の精神は少し安定するのです。

それとリボリトールも飲みましたけど。それと病院からもらった痛み止めです。

私は生理前から特にどこかの筋肉や関節が痛くなります。

湿度が上がると痛みも増えます。今日は湿度が高く寒くなっていました。

 

でも生徒たちは明るい性格で私もパワーがもらえた。

それに遅れ気味の教科書をけっこ進むことができた。

本当によかった。

例のセフレはただ忙しい。(Jです。)

とはいっても本当はセフレという名称で彼を呼びたくありません。

彼は彼で、私は私で、まったくセックスだけかというと、いろいろ言葉で励ましあったり、お金儲けの仕方やビジネスプランをアドバイスしてくれたりもしてくれる人なんです。

それと彼も精神的に健康ではなく、疾患もち・・ですが病院にはいってません。

彼と私には共通の感覚がありました。

彼の生まれ育った環境や私の生まれ育った環境、好み・・趣味、性格的傾向など共通綿があったので、彼と一緒にいるのは楽しいのです。

 

でも期待は禁物です。期待したら彼は離れるし、私も苦しむしいいことはないです。

いつか別れが来るまで、ただ会える時があれば、会う、というかんじ。