ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

どんよりして何もかも疲れた

自分の職業と呼べるほどのものでもないけど、語学を教えています。

ウンザリです。教師というほどのものではないのです。生き延びるためにこれをしているにすぎず、私の欠点は時間内に単元を終わらせることができないことです。

というか学校側が詰め込み過ぎているのです。

到底無理なことなのです。私はきちんと教えたいし、もっと生徒らにアウトプットさせたい。でも十分な時間がない。

準備のパワポ作りも私は手間取ります。疲れてしまいます。

なあなあで授業が終わります。無意味に感じます。

友達には開業しちゃえば?なんて言われるけど、自信はないです。

でも個人の生徒もいますが。メインの収入はスクールからです。

私はこれしかできないのでもしクビになったらと考えると怖いです。

時間内に終われない、生徒が心を開いてない、など理由つけて別の先生を担当させることになったらどうしよう、、、でも私の力は不足している。

でも気力がない。

もうウンザリなんです。恥なんです。

私の一挙一動は笑いものに感じます。実際は笑われてはいませんが…。

生徒からの評価が気になります。

数ヶ月前は良かったかもしれないけど今現在どうなのか。

私は生きていけるのか。

きっとこんな思考になるのは生理前かもしれません。

私は生理のサイクルを記録しないタチなので、予測不能ですが、眠れなくなったり、イライラしたり、思考がネガティブになったりします。

過去10年は無駄だった。ただ生きるために生きていた、自分の本当に没頭できることはなく、なあなあな日々を送り続け、毎日悩み、疲れていた。

これからの10年、本当に興味が持てることに没頭したい。

そのためには体を整え、体重を標準に戻し、健康にならないといけない。

没頭できず、ぼんやりしてしまうのも、うつの症状なのでしょうか。

エビリファイ一錠とSSRIで、前はエビリファイではありませんでした。

気分を安定させるといいますが、ただ暗いだけです。

朝光を浴びるのが足りないのでしょうか。

栄養が足りないのでしょうか、

睡眠は昨日、1、2時間しか眠れず、何度も寝返りを打って快適な態勢を探そうとしてましたが、寝心地が悪くて最悪な気分でした。

寝具が悪いのでしょう。実家の布団ならきっとよく眠れるような気がします。

過去3年で健康を害しました。

慢性的に睡眠をまとまった時間取れない、やる気がない、…

 

 

ネガティブだらけの日記でした。