ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

家族がいる友達への嫉妬

薬がエビリファイになってからか、ただ仕事が夜でカフェインを摂りすぎてしまうからか、夜熟睡できず、イライラしています。

体の痛みもあるので不快感が強く、うわあ!って1人で叫んだり暴言を吐いたりしています。

既婚の友達がいて、遊びに誘われましたが、「私は夫と食事してから会うことにするから」と言われて、なぜ私も混ぜて3人で食事してくれないの?

夫婦でいることを見せつけやがって。

と悔しくて憎らしくなり、「その日はやっぱり休んだり授業準備をする」と言って遊びを断りました。

彼女はFBにも夫との食事風景や小さい息子との写真をアップさせていて、独身で結婚したくてもできなくて貧乏な私は悔しくて、彼女をフォローしない設定にしました。

彼女は以前、ペアのアクセサリーを一緒に買うのはどう?

と一緒にアクセサリー店にいるとき、私に言いました。

そんなに私を慕ってくれてるの?

そんなにわたしを素敵な友達だと思ってくれてるの?

とびっくりしましたが

私は断りました。

私は穏やかで優しい方ですが、内面で人を憎んで怒りや嫉妬を抱えています。自分の思うような人生を歩めていないことへの怒りもあるし弟や妹や父への怒り、母への怒りもあります。

それとこの土地の人々への不満です。

昔の友人で本当に信頼し、愛している友人たちが別の街に住んでいます。彼らと食事会をしたほうがいいのかもしれません。

人と人との関係の、心からの信頼を感じるために。