ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

気を引かないと気が済まない SNSにイライラ

注目を浴びてるという意識が私を安心させる。イイねも欲しい。注意を引きたい。それがうまくいかないと落ち込む。不満を感じる。

彼から返事はなく、ただ体目的だから会話なんて面倒なんだろうと思う。その程度の価値。

彼との関係を切れば私は自由だろう。

SNSはストレスのもとだ。あの人にはイイねがたくさんついてたり、誰かさんが、他の誰かの投稿にはイイねをつけてるのに、私のことは完全に無視しているとか。そんな馬鹿馬鹿しいことで幸福度が下がる。

自分のビジネスのために手を貸して欲しいときだけイイねつけてくる友人とか。

本当の友人はあの巣窟にはいない。

それに友人が憎らしくもなってくる。家族との食事写真を見るとイライラしてくる。私は孤独。家族は電話しても早く切ろうとする。

私に構うのが面倒くさいのだ、みんな。

 

追記:

過度な一般化・・独りよがりな妄想。現実を見よう。みんな私と離れていても、気にかけていてくれてはいるだろう。友達とはそんなものだ。完全に無視している、そんなことはない。