ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

自分をいたわる

仕事に行ってきた。仕事前にカフェに寄ってアイスティーを飲んだ。いい音楽がかかっていて悶々とした暗い気持ちを少し和らげてくれた。

彼からメールが来ないことが無視されているような気がしてくるがそういうわけではない場合もある。こちらからはメールしないでおこう。

これがすごく辛い。メールして返信が来なかったら苦しむだろう。メールしないでおくのも辛い。でもこの辛さを彼に悟られてはいけないのだ。

ドライになることが彼を安心させる。

今まで何度も傷ついてきた。新しい人を探して気持ちをそらして、できるだけ楽しく平和に過ごさないとダメだ。できることをできる範囲で楽しむ。

今日はステーキとビールを買って、夜焼いて食べた。小さな幸せ。

自分で自分を楽しませるのだ。自分を労る。そうして、だんだん元気になれる。

彼と距離を置く間、自分の悲しみを労わろう。