ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

今日の色々

今日は朝から出歩いて家を空けて猫を独りにさせてしまったので帰ってきたらすぐ抱っこして、煮干しのおやつをあげました。今は猫もおとなしくしてます。

医者にはメモを書いて渡し、新しい薬のブプロピオンはやめて、もとのベンラファクシンになりました。1年以上それを飲んでるからそれで安定しているのかも。

彼との不和なども原因かもしれないけど、眠れなくなったり、眩暈や吐き気も出たりして不調になったので。4年と思いましたが3年半ほどの付き合いの男友達に無視されています。

でも意志が弱い人なので、放っておいたら連絡が来るかもしれないし、もう今度こそは離れて行くのかもしれない。

私は彼以外に人生の楽しみがなかったので、これから自分で楽しみ、没入できることを探さねばなりません。とりあえず仕事、生活、猫…そして時々生徒や友人との食事や街のぶらつき、家で飲む缶ビール、それとこのブログでしょうか。

彼が離れたのは先月中旬で、その後このブログをもともと非公開だったのですが公開にして始めたのでした。

 

彼は絶対に私を彼女にはしないとわかってるので、いずれ離れるべきだとは思ったり思わなかったり。流れに身を任せているので、彼次第なところもありました。彼の好きなようにさせようという。

秘密の愛人になって欲しいとずっと昔に言われたので、彼に彼女がいるのを邪魔せずに彼に頼まれたらうちに招いたり彼の家に行ったりでもいいと思ったり、でも彼は自分勝手だとも思ってました。

でも憤慨したくありませんでした。辛くなるので。

憤慨せず、離れたほうがいいなとは思っていました。

でもやっぱり毎日彼を思い出します。昨日もメールしました。もう読まれてないかもしれないけど。

彼は以前ストーカー被害に遭ってるので私を警戒していると思います。でも欲望に勝てない人間でもあるので、しばらくしたら、また連絡が来るような気もします。

多分、彼女と別れたら来るのかもしれません。一生来ないかもしれません。

色々考えてしまいますが、なるべく他のことに意識を向けた方がいいとは思います。

 

今日はデパートで少しファンデーションを塗ってもらいました。やっぱりドラッグストアのとは違うのかな…とか崩れにくいのかな。と思いましたが。美容成分が入ってますよね。

朝から出歩いて紫外線や風に晒されたのでシートマスクしました。

アロエジェルも最近朝晩顔に塗ってます。小さい美顔器を持ってるので時々気になるところに使います。

今日は日本土産をいっぱいもらいました。マキアージュのアイシャドウもいただいて、使うのが楽しみです。

スキンケアと化粧が最近の楽しみになってます。

でも2週間で1キロ痩せるのはできませんでした!今日病院で測ったら変わらず。もっと意識しないといけないみたいです。

生理になると食べてしまいます。ビールは毎日は飲まなくなりました。ちょっと涼しくなってきたのもあって…。

前は昼でも飲んでました。でもメンタル疾患がある人は飲まないほうがいいし、睡眠も浅くなったり早くに目が覚めたりしてしまうので。

でもビールを飲むとリラックスします。ワインだとつい飲みすぎてしまうのですが。

 

仕事が気がかりです。今日もちょっとクレームが出ないか心配してます。私はより積極的に生徒に参加させる授業をしているので受け身の生徒にはきついかもしれない。あまり強く発言を促すと嫌われるかも。

明日教務の人の前でクレームの出た先週土曜日の授業の模擬をしますが準備が結局まだで、金曜夜の授業準備も金曜の日中にしないと。

朝起きてからできると思いますが。