ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

つまらない、むなしい

去年の半年はけっこう稼げていたのですが今年4月以降は一から様々なスクールを掛け持ちし、9月から1カ月分の生活費は収入確保という感じになりました。

今日お金をおろしたら、その口座の残高としてはけっこう少なくなったと感じました。

帰りにマックを買いました。BLTアングスビーフバーガーを単品で。

仕事して帰るだけで同僚と話せるわけでもないので、虚しさと孤独を感じました。

希望や昇給もなく、ただ自分で生徒獲得することでしか、収入は増やせない。

でも好奇心や情熱が湧いてこない生活。少しずつでも以前の趣味ややりたいことに時間をうまく回せば、人生が少し充実するのかもしれない。

もっと人と関わる機会を増やせば楽しくなるのかもしれない。

私は泣き言、弱音ばかり吐いてました…数人の友達に。

一つの案件が終わると、また次の案件がある。それが終わると、また次の案件…

気晴らしに行こうにもまとまった時間で休めないので遠出できない。

それとも一度プライベートレッスンも習い事もキャンセルして丸一日の休みを作り、別の町を日帰り旅行でもいけばいいのだろうか。

でもなんだか心細いし、猫に留守番させるのが辛いし、体力使いすぎで、夜逆に眠れなくなったりするのでは…と心配になる。

昔は1人ででも遠出したが…。

心から楽しめる時間が持ててない…。

帰りに可愛いスカートも見たけどやっぱり最近服を買いすぎている気がするので試着しなかった。店員さんはそれを見せてくれた。

クラシックコンサートにも行きたい…。ヨーロッパから来る交響楽団の演奏会がある。

でもチケットは高い。

 

それと恋人がいないのがやっぱり寂しい。単なるセフレに少し恋しているのは嫌です。

それと昔の愛人と連絡をとって、メッセージのやりとりをするのも、進歩しない。

人類全てへの博愛の意識があればもっと幸せになれるのかもしれない。

でも過去の恋愛からの傷つき、家族への恨み、病院への恨み、この国の人たち、日本人、、色々な人々への不信感。

良い人たちを思い出そう。

今のスクールの教務主任はとても良い人だし、スタッフも明るい。

自分からもっとオープンに積極的に関わっていけばいいのだろうか。