ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

生活にハリが欲しい 目標を明らかにしたい

久しぶりのログインです。

深夜ですがカフェインの取りすぎのせいか眠れません。

張り合いのない生活です。日々、感動がありません。自己肯定感というんでしょうか、自分の生き方や生活を肯定する気は起きません。

仕事に情熱が持てず、ただ生きているだけです。自分で毎日目標を立てる必要がありますね。

より多くの生徒獲得、収入を増やす、新しい趣味…運動を始めるとか?

今の私の望みはなんだろう。

ワンルームのアパートじゃなく、応接間かリビングと寝室を分けた部屋に住みたい…。

外が静かな環境に住みたい。いつも車や工事でうるさいです。

自炊をすること。サプリメントを飲むこと。運動すること。ダイエットすること。

私は標準BMIを超えてしまい、血圧、心拍数が高めです。膝の痛みもあるので太ももの筋肉を鍛えないといけないようです。

仕事は平日夜、平日午後から夜、土曜日まるまるです。平日朝と昼は週4日空いてます。

ここに仕事が入ればいいんですよね。

私の若い頃の夢は欧米人になって欧米に住むことでした。

今私が住んでいるのは欧米ではなく中華圏の国です。実は魅力を感じず恨みもあります。

哲学や思想について欧米のカフェで同じように哲学や思想について話し合う、それが私の理想の交友関係でした。

そう言う場所に今からでも行けないだろうか。

フランスに行くのも夢でした。今から行きたいけど猫を連れて行けるだろうか。

今いる環境でコミュニケーションと知識をブラッシュアップしよう。

環境を整えないといけない。

スマホ依存症はダメだ。