ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

彼には会えず

今日彼に会いたくて午後時間ある?と聞いたら、ずっと仕事で忙しいけど、今日のプランは?と聞いてきたので、夜食事会があって、その後フリーだと答えた。

すると、多分まだ仕事してると思うけど終わったら連絡して、と言われた。

しばらく経ってからokと返事した。

食事会は9時ごろ終わり、彼に連絡したけどずっと既読にならなかった。

あなたのとこまで歩いて行けるよ、とメッセージして、レストランから30分くらい歩いて彼の家の近くに来た。まだ既読にはならなかった。

コンビニで座り、待って、10時前くらいに返事が来た。

まだ数時間かかるという。彼の家で待ちたいと言ったけど、気が散るし多分話したり、やることになったら、今日の僕のタスクが終わらないという。

結局疲れたので一旦家に帰った。でも彼が終わるまで待つことにした。

深夜にまだ彼はラインで、まだ仕事してる、というので、さっきビールを買った、飲みたいカナ?と聞いたりしてそれとなく待ってることを伝えた。

2時に彼の仕事は終わった。でも彼は今週は仕事量が多くて数時間の睡眠ではさばききれない、ときた。

期待させて断る…まただと思った。もういつものことであきらめている。

彼自身が自分で自分の状態がわかってなくて、私に会いたい気持ちもあるからそうなってしまうのだ。

私は彼が来るかもしれないという設定でシャワールームを掃除したり、床を拭いたりしていた。

でも仕方ない。彼はごめん、と私に言った。

だから許すことにした。

秋で涼しくて、街中、夜風に吹かれて歩いていると心地よかった。

それだけでも良いんじゃないか。

ビールも飲んだし、猫を見ると私に対して目を細めてくれた。

私も笑顔を返した。

そんな夜でした…。