ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

やや安定してます

アイスコーヒー

店内



状況は落ち着いていますが寝る前のビールなどはやめられません。

しかもリボリトール3錠も飲んで、早朝覚醒せず、ぐっすりは眠れました。

一昨日の夜、仕事をたくさんして体力も使って疲れて、ストレスがたまりました。

そして私を第二の妻みたく感じてなんでも言い合う中の8年くらいの付き合いの別の街に住むAとビデオ会話しました。

彼とオンライン飲み会をしたりもします。

彼は私に、太ってる、といい、なんでも言える間柄とはいえショックでした。

それに私の受け取るスクールからの給料は馬鹿げてるほど安すぎる、それに個人レッスンの客にも安すぎる料金を提示してる、だからリッチになれないんだ。

ボランティアじゃないんだ、収入が不満ならチェンジを起こせ…と言われて少し逆ギレしました。

私は生徒に離れられたり、仕事を失うのが怖くて、そんな強気に出られない、と言い返しました。

それは、君に自信がないからだ!と彼はいつも言います。でも彼は内縁の妻に宣伝とかしてもらって生徒を獲得してるんです。

彼の恵まれた状況と私の状況を比較するな、、、と思う。

それに彼は原付で生徒宅に移動する。私は原付に乗る勇気がない。

乗るべきだろうか。思い切って?

免許をとって?こんな交通の危険な国で…?

イラついてビールと薬を飲んでしまいました。

でもザナックスとビールを飲むことも3年前からしていました。

医者はザナックスは依存性があるといって処方をやめました。

 

昨日はJとラインして、ダイエットしたいなら朝1時間散歩して、と言われました。

彼の言うとおりにしました。でも途中で見つけた朝ごはん屋で朝ごはんを食べてしまい、お金使っちゃいました…

 

節約しないとけないのに…

最近服を衝動買いしてしまったし、ハーゲンダッツが安かったから買っちゃったし、ビール代もかかってる

ストレッチセラピストのとこも保険適用外だけど行きたい…