ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

一応ところを得ている

私の職場の人は人間味があって、私は一応居場所があるような気がする。
以前はそうは感じず、孤独だった。

今の職場は二つあるが、ちゃんとコミュニケーションや思いやりが相手から感じられる。

仕事そのものも、工夫したり、より良いものを目指そうとすると、おのずと面白みが出てくる。

人のために何かしなければ、報酬は得られない。

人を喜ばせ、満足させないと、生徒も継続しない。

もっと工夫が必要で、不満があってはいけないのだ。

そのために自分の仕事を振り返り、改善点を考えないといけない。

次はよりよい仕事をするために、良かった部分は取り入れ、失敗部分は削っていかないといけない。

でもそれは面白い作業だと思う。私の能力や価値が上がっていくと思うから。

 

今日は買い物をした。

デパートでセールがあり、前から欲しかったものを買った。

でもまだ欲しいものがある・・。

 

でも買わないと思う。

しばらく出費を抑えよう。

 

今日は医者にあった。給与が給料日に払われてないことが続いているので、気が滅入るといった。

それで体の変化はあったか?と聞かれた。

私は太ったと答えた。

チョコレート、ごはん、麺、など自分で調理して、けっこうおなか一杯食べている。

実際私は少し太っている。

ぽっちゃりだろうか。BMIは27くらいだ。

 

25越すと肥満度1になるらしいので気を付けないといけない。

ただ、なかなかこの体型から抜けられない。

標準体重にならないと、病気リスクがあがる・・・

 

でも私はコロナにもかかったことがなく、風邪も三年以上引いてない。

日々悲観したり、文句をいいながらも、休みはとれているし、家にいる時間も多いからかもしれない。

 

ストレスがあまりない。お金がないというストレスはあるけれど。

老後の不安もあるけど。

 

Jはいまだに返事がない。未読のままだ。忙しさが続いているのだろう。いつか連絡はくれるだろう。