ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

30時間眠れず食事して薬飲んでリラックス

昔の自分の記事を見ていたら当時の苦しみ、周囲の差別や無理解に対する怒りが湧き起こってきました。復讐しないときがすまないような。

でも建設的な方法で恨みを晴らします。この社会をより良く変えていくために。

患者の人権を守ること、患者の希望、意見、目標、生活基盤から上下関係なしに、同じ目線で立つ協力者となる方が治療はうまくいくと言うこと。

Eフラートーリー著の統合失調症がわかる本、と言う本にそうありました。

ご参考ください。

 

24時間以上睡眠が取れず、さっきUber eatsでマックを注文して食べて、薬を飲んだらだいぶ落ち着いてきました。クロナゼパム…

朦朧とした感じで炎天下食べ物を買いに行けずお腹空いてイライラMAXなとき、UberEatsのありがたみを感じました。

イライラはマックスでした。全身の筋肉痛のような痛みもあります。鎮痛薬も飲めばゆっくり寝られるかもしれません。

ではおやすみなさい。