ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

明日を有意義に過ごしたい

何か良いことを書こうか。今日のいいこと。

コンビニのカレーで空腹が満たされた。

食料品が買えた。お通じがあった。

アイメイクはうまくいった。洗濯できた。外は晴れていた。

うちの猫はいつもと同じくかわいかった。

仕事は特に問題なくできた。

彼とラインができた。

外は涼しかった。猫の爪切りができた。

今日はかわいい服装もできた。

 

明日は一応医者に行こうと思ってる。

今日は思うようにいかなくてイライラしていた。準備しようと思っても横になってしまって準備に取りかかれなかった。寂しくむなしい感じがした。

無意味さを感じた…。これは苦しい。

 

明日は週末の仕事の準備をしよう。ただ淡々と生きるのだ。それだけでいい。

人生は短いが生きることそのものが努めなんだ。

いずれ死ぬから死ぬ時まで、やっぱり懸命になるべく多く笑い、親切さや愛情を持って生きていきたい。

嬉しい気持ちで生きていきたい。美しいものを見つけたい。美しいものに感動したい。

 

義務と思えることは少し苦しくても実行していこう。

髪の毛を洗うこと、床を拭くこと、机や棚の整理も。髪もできれば数日内に染めよう。

用事が片付いていけば、前に進んでいく。

 

むなしいと彼に言ったら、なぜ?と聞いてくれた。

聞いてくれるだけでもありがたいことなんだ…