ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

友達に疲れる

今度はいつも私に恋愛の悩みを相談する友達に疲れ気味だ。
彼女の彼氏は私の親友だったけど、私にはどうにもできいない。彼も大事だし彼女も大事。私は何もできない。何もしたくない。巻き込まれたくない。
どちらかの肩を持つ気もない。

しかも、いちいち彼女の日常生活まで報告されてる。今日は何をした、とか。ブログか日記でもつければいいのに。私は別に大して聞きたくない。
あ、そうですか、って感じ。で、何?一体私に何の用?

疲れる・・・こっちだって大変だってのに。聞くだけで疲れる。
毎日家族にプレッシャーかけられて、ストレスたまってるって言うのに。
その上、友達との人間関係にまでストレスをためたくないよ。