ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

今日も無事に終わって

今日は無事終わったけど、歩きながら親がいずれ死ぬ、と言うことが頭に浮かび、それを思うと未来、自分は孤独がますます深まるような気がした。

私の生活で唯一Jと会うこと、ラインすることが励みになっている。不毛な関係だが、彼の気持ちはわかるし、私と共通点も多い。

親は私を心配してくれているようだ。でも仕事がこちらで得られているから昔就職できない辛さを味わった私はこっちにいる。就職できなかったとき、人生最大の辛さに近かった。親に扶養されていることが私を不安にさせた。

今はずいぶん幸せで、一人暮らしもできて、猫もいる。ビールを飲んでテレビを見て、1人の部屋で静かに過ごせる。

近くにスーパーがあって、便利で平和に暮らしていて、、

もっと活力にあふれた暮らしができればいい。

体の痛みで辛くなることもある。

明日は仕事頑張ろう。週末の仕事が増えた。その分準備も多い。週末はあっという間に来る。