ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

1日を過ごせたことに感謝

今日は目覚めた後もずっと疲れていて頭痛がして、心臓が時々揺れるような感覚があって、休みたかったけど、やっぱり人との約束は守りたいし、仕事も信頼に関わるし、お金も大事だから、予定通りで過ごしました。

熱があるわけでもないしね…。

暑い中よく歩いた。自分はよく頑張った…いや、頑張ったというか、約束や義務をまっとうできた。

頑張った、は言い過ぎだ。他の人はもっと頑張ってる。

少しの辛さだけど、我慢できないわけじゃない。きちんと1日を生きたんだ。

これって素晴らしいこと。そしてありがたいこと。

買い物もして、ご飯も食べた。そういう日常の一つ一つに感謝したい。

ネガティブな自分や過去の辛さに支配されるのは悲しいことだ。でも忘れようとした。

一瞬暗い気持ちに襲われても、それをやりすごした。

仕事からの帰り、このまま、ずっと何年も生きていけるか、不安になった。

でもまずは帰宅して、シャワーを浴びて、猫と一緒で、部屋を涼しくして、ベッドに横になれた。

とりあえず休めて幸せ。

落ち着いて平和に過ごせていることに感謝したい。

ではおやすみなさい。皆さまもお疲れさま。