ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

統合失調症は軽度なら治療してない人もいるしそれだけで措置入院長期にわたるのは病院の搾取、人権侵害

医者のところに行ってきました。エビリファイを試すことになりました。気分を安定させる効果があり、うつ病の治療にも使われるとのこと。

主治医は私の病名をはっきり言いませんがbpdであることは前から指摘しており、不安障害もあるとのことでした。

 

数日前、仕事が減ったのをきっかけに、お先真っ暗に思えて、有り金全部使って死のうかなって思いました。

でも次の日には回復。

新しいクライアントを探さなきゃ、と思うと路頭に迷う老年の私がイメージされてきました。

 

でも仕事あると思います。収入増やす手はいくらでもある。

それと精神安定薬をもらってても今まで全然飲んでませんでした。

次から毎食ごと寝る前に飲んでみようと思います。

気分が安定して淡々と仕事に取りかかれた気がします。

 

楽器の練習もできたし、料理もしました。

 

化粧やスキンケアが楽しいです。アロエジェルを塗って美顔器で肌をさすりマッサージ。オイルをつけてマッサージ、仕上げはクリーム。最近乾燥してるので保湿しなきゃという感じで。

中年になってから女で楽しいこともあるなって思い始めました。化粧、おしゃれが楽しい。

 

二十代のころ化粧にもおしゃれにも興味は大してなく、ウーマンリブな感じで人権に敏感でした。

今は物事を受け入れるようになり個人的な幸福をまず考えるようになりました

入院で措置入院をでっちあげされて人類全体への不信感と軽蔑、怒り、憎しみを感じるようになりました。

病院が私の人間不信と元凶となりました。

人に利用されないように生きようと思うようになり、悪法の日本を離れ海外逃亡して落ち着いて暮らしてます。