ganashfieldの日記

日々の記録 境界性パーソナリティ― 全般性不安障害

平和な日…でも恐ろしい感じがふとあった。

数日前、ベッドの上にいる時、恐ろしい感覚が襲った。一体いつまで生きるんだろう?生まれてきて死ぬ、一本の線のような状態に感じた。泳いでいるような。

命が短いような長いような感覚で、いずれ終わると言うことを感じた。17歳上の友達は先に死ぬだろう。それを私も追いかける…。

人類が魚のように感じた。

宇宙の中で、ただ短い命だ。でも個別に考えると長い気もする。

悩んでいるうちに一生は終わるのだ。

宇宙の中の小さな1匹の魚に過ぎないけれども泣いても笑っても消えるのだ。

何か行動せねばならない…と思って起きたような気がする。

 

明日の準備はまあまあできたし、お菓子やお茶は美味しかった。うちの中で安心感を感じた。